占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

旧統一教会、わが家の場合

文月みつるです(>_<)

 

ちょっと今回は、いろいろ言いにくいこと書いてみます。

 

なんか、ネットを開くと「太田光さん」についての記事がアップされています。

統一教会を援護するようなMCを「サンデージャポン」でされているとか。

本当にそうなのか、日曜日に番組を観ました。

私の感覚では、太田さんは、個人個人、ひとりひとりの純粋な騙されている信者さんのことをとても心配しているように見えました。

その方たちが、旧統一教会として一緒くたにされて非難されたり、不当に扱われるのがいやなんだろうな・・・。でも、どうしていいかわからない。

 

オウム真理教のときもマインドコントロールを解くのはとても難しいなと思いました。

もちろん、マインドコントロールされていても ご本人がハッピーで社会的にバリバリ活躍できて、人の役にドンドン立って、どんな人にも手を差し伸べて、多くの人に感謝されて、、、って、感じならいいけれど、そうでないのが問題だな。

反社会的活動に手を染めたり、わが子の保護が出来なかったり、自分の身を持ち崩したり、、マイナスなことばかり。

 

今回、これほど大きな問題として取り上げられ、安倍さんの命まで奪ってしまった問題なので国会は本気で規制する法律を作って欲しいです。もちろん、こんな団体とは、きっぱりと手を切って欲しい。

どんなにズブズブな関係だとしても 安倍さんのことを国葬にするほど好きだったのなら、なおさらです。旧統一教会と安倍さんとどっちが好きなのって聞きたいです。

 

彼らはとても巧妙です。テレビの報道を見るたびに、すごいずる賢い人たちだなと思います。

 

実は、我が家にも過去「旧統一教会」の信者さんが来たことがあります。

狙われたのは、家族のなかで一番「お人よし」の義母です。

私の知らないうちに仲良くなっていました。

 

ある日、教会のイベントに連れていかれたようです。

そこで、面白おかしく過ごして、お土産までもらって帰ってきました。

参加費は0円。

それなのに大きな会場でのパーティだったそうです。

ゲームのプレゼントは電化製品などがあったようです。

 

義母さんは、その様子を嬉しそうに私に話してきたので、「その団体ってなに?」と聞いたら「平和・・・家庭連合」と答えたので統一教会とは、思いませんでした。

でも、話を聞いていくうちに「韓国の方がリーダーだよ」といった瞬間、背筋が凍りました。

 

「それって、ブンセンメイ?」

「そうよ、よく知っているね。」

 

その瞬間です。私は、「そんな人たちと付き合ってはいけない」と こんこんと義母さんを説得しました。

「あの桜田淳子合同結婚式だよ。壺とか高額で売って、お金をだまし取る宗教団体。覚えている?」って。

 

ところがですよ・・・義母さん、まったく覚えていないとのことで💦マジかって思いました。あんなに連日放送されていたのに・・・

 

その上、私に対して悪態をついてきました💦

「みつるさんは、何もわかっちゃいない。すごくいい人達だし、家庭が一番大事っていっていたよ。」

それまで見たこともないような怒りの態度でした。

 

ずっと一緒に暮らしてきたのに、ほんの数日コンタクトを取った人の方を信じるなんて!!私たち平和な家庭の嫁姑で、なかよしだったんじゃないんかい!

なんだか、とても情けなくなりました。

 

私は、一旦折れて、「確かに家庭平和はいいことだし、その教えも間違っていないね」って言いながら、義母さんの様子をみましたが、プンプンに腹を立てています。あんなに怒った義母さんは、後にも先にもあの時限りです。

 

私は、他の家族にこっそり、このことを話ました。

「もし、ご近所さんではない人が、おばあちゃんと親しげに話していたら、私に教えてね」

と、みんなで義母さんを見張ることにしました。

 

それから一か月たったでしょうか、その人たちが現れたようです。

家族から報告を受け、その日の夜に義母さんに何気なく

「そういえば、あのいい人達は、最近来ないの?」と話しかけました。

 

「ああ、あの人たち、今日来たのよ。でもね、行かないって断ったの」

「えっ、どうして?いい人達なのに?」

「うん。この間、〇子(義姉)が来て、このことを話したら、霊感商法の宗教でお金を全部持って行かれて、住むところもなくなるって、すごく怒られたの。みつるさんに話して、見張ってもらうっていうから、、、だから、付き合わないって決めたんだ」

「そう、残念だったね。でも、私もその方がいいと思うよ」

 

ということで一件落着でした。

義姉の怒りが尋常ではなかったそうです。

お金には、執着がある義姉だからよけいかな・笑

 

今思うと、すごく怖い出来事でした。

でも、お嫁さんって信用されないんだな・・・ちょっと寂しいです💦

家族の信頼関係が崩れてしまったので、私個人は、旧統一教会に「恨み」があります。

 

さて、太田光さんのホロスコープをさくっと拝見しました。

太田さんと一緒に出演されている方々は、もうわかっておられると思いますが、太田さんは、何を言っているのかわからないところもあり、ご自身の想いを言葉にするのは、ちょっと苦手。

でも、太田さんは、現実的な人です。きちんといろいろなことを分析される。批判精神が旺盛なので、どうしてもいろいろなことに対して、批判したくなるけれど旧統一教会の味方ではないです。だって、現実的な人だから。

雑な言葉使いなので、誤解されることもあるかもですが、気持ちはいろいろな人々に気配り目配りしたい人です。

 

それにしても「世界平和統一家庭連合」ってなに?

世界の家庭を平和にしたいんじゃないの??

家庭を壊して、家庭平和とか言ったりして・・・日本語がおかしいと思います。

 

みなさんもこういう怪しい宗教が入り込まないようにご注意くださいね。。。でも、本当に狡猾です。わが家も嫁姑にちょっとしこりを残されました(-"-)

というお話です💦