占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

レッスン 18 木星が土星・天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*)

 

今回は、「木星アスペクトのお話です^^

アスペクト表の四角で囲まれた部分です。

 

 

テンションがちょっと上がります。

というのも「木星」は、「幸運」「発展」「保護」「協力」「拡大」などの意味があり、「大丈夫だよ」「ゆるっとやろうよ」という気持ちマンマンの天体だからです^^

 

土星

土星は「抑圧」「障害」「ストレス」「努力」「継続」などの意味があります。

そんな土星が、「発展」「幸運」の木星と関係をもつとコツコツ努力することが幸運や発展につながります。

 

0°(コンジャンクション) コツコツ継続的に努力することがラッキーな結果につながります。

 

90°と180°(ハードアスペクト) コツコツ継続的に努力することがなかなかラッキーな結果につながらないためにくじけそうになることもあります。でも、それでも努力するといつかはラッキーにはたどり着きます。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) コツコツ継続的に努力することがラッキーな結果にスムーズにつながります。努力が上手にできるということになります。

 

天王星

天王星は「突然」「変化」という意味があります。

それが、「発展」「幸運」の木星と関係をもつと「突然の幸運(*'▽')」ということになります。突然にチャンスがやってくる傾向があります。ラッキーですよね!!

 

0°(コンジャンクション) 革命的な変化が発展や幸運につながります。時期によっては、注意が必要なこともあります。

 

90°と180°(ハードアスペクト) 革命的な変化を発展や幸運につなげることが難しいです。突然のチャンスを活かすことができません。でも、チャンスがやってくるということは幸運なことでもあります。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) 革命的な変化が発展や幸運につながります。革新的な新しいことにチャレンジすることも発展につながります。

 

海王星

海王星は「迷い」「あいまいなもの」「幻想」「夢」などの意味があります。

それが「発展」「幸運」の木星と関係をもつと「幸運」が「あいまい」な感じになります。また、木星海王星も「宗教」という意味もあります。木星が表す宗教は、一般的なもの。海王星が表す宗教は、新興宗教や怪しい宗教なども含まれます。

 

0°(コンジャンクション) 神秘的・幻想的・理想的なものが幸運につながります。宗教も含みます。時期によっては、それがよくないことにつながることもあるので注意が必要になります。

 

90°と180°(ハードアスペクト) 神秘的・幻想的・理想的なもや宗教が幸運につながるように感じられますが、それが判断ミスにつながる傾向にあります。現実的にはうまくいかずそれが無責任な印象をあたえることもあります。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) 神秘的・幻想的・理想的なものが幸運につながります。宗教も含みます。たとえ騙されていたとしても幸せを感じるようです。

 

冥王星

冥王星は「究極」「極限」という意味があります。

それが「発展」「幸運」の木星と関係をもつと「究極の幸運」「究極の発展」となり大成功につながる可能性があります。

 

0°(コンジャンクション) カリスマ性があります。大きなことが成功につながります。大きなことにつながりますので、時期によっては、注意が必要です。

 

90°と180°(ハードアスペクト) カリスマ性があります。大きな成功に縁がありますが、その成功が上手く活かされません💦どんどん成功につながって大きな結果が出そうな時こそ注意が必要。いよいよこれからってときに堕ちてしまうこともあります💦

 

60°と120°(ソフトアスペクト) カリスマ性があります。大きなことが成功につながります。その成功を手に入れるためには、それなりのチャレンジが必要になります。大器晩成型。普通ではないときにもチャンスを活かすことができます。

 

木星は以上です(*'▽')

木星はラッキー星なので、どの天体とでもアスペクトがあると幸運と縁があるということになります。たとえ、ハードアスペクトでも「協力」「幸運」と縁があります。ハードアスペクトの場合は、その幸運が上手く活かせないということになります。でも、幸運があるんですよね・・・いいな!

 

アスペクト表の方は、四角で囲まれたところにはありませんが、木星のところを左にみていくと月と120°のアスペクトがあります。

この方は、気持ちが穏やかで楽観的な傾向にあります。

 

次回は「土星」です。

木星とは反対の意味合いになる天体です。

 

では、また~~(*'▽')

こちらの記事も参考にしてくださいね^^

michiru-tsuki.hatenablog.com

michiru-tsuki.hatenablog.com

michiru-tsuki.hatenablog.com