占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

レッスン 10 月が天王星・海王星・冥王星とご縁を持つ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'▽')

 

月のアスペクト3回目です。

今回は、四角で囲まれている部分の天王星海王星冥王星と月のアスペクトについてです。

 

f:id:michiru_tsuki:20220305223108p:plain

 

これらは、「普通」を超えていることを示す天体なので扱うのは「大変」なことが多いです。

地球からも肉眼では、見ることができません。

 

天王星

天王星は、「変化」を意味します。

その変化も大きく変わること、突然変わること。

また、変わったアイディアも示します。

それらの変化が心や気持ちを表す「月」と関わるということになります。

心は、穏やかでいたいですよね。

それが、コロコロ変化する、変わったことを思いつくということです。

 

0°(コンジャンクション) 心や気持ちが普通と違うことを思う傾向にあります。気持ちがコロコロ変わったり、突然「!」というようなアイディアを思いついたりします。それを形にできるかどうかは、他の天体の様子も見なければわかりません。ただ、心の中では、いろいろ思っているようです。

 

90°と180°(ハードアスペクト) 心や気持ちが普通と違うことを思う傾向にあります。それらが、タイミング悪くて上手く折り合いがつかない、気持ちの変化に周りが追いつかない ということになります。気分屋に思われたり、わがままに思われたりするかもしれないですね。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) 心や気持ちが普通と違うことを思う傾向にあります。気持ちの変化がよい傾向にあり、気分転換が上手になります。いろいろな変化に対して気持ちが刺激を受けていい感じという傾向になります。

 

海王星

海王星は、曖昧でモヤモヤした何となく正体がつかめないものを表しています。

そのため、迷いや非現実的なこと、詐欺なども表します。

また、イメージすること、夢・想像や幻想など 形がないものを示します。

そんな海王星が心や気持ちの海王星と関係を持つと 非現実的な空想、迷いやモヤモヤした感覚になる傾向があります。

 

0°(コンジャンクション) ボーっとした感じがあり、非現実的な空想を思い描く傾向があります。直感や霊感・インスピレーションが働きやすいでしょう。それが、時期の運に左右されることもあります。

 

90°と180°(ハードアスペクト) ボーっとした感じがあり、非現実的な空想を思い描く傾向があります。直感や霊感・インスピレーションが働きますが、それが判断ミスにつながりやすい傾向にあります。お酒や薬、たばこ、スピリチュアルなど海王星が示すことに心を奪われると苦労することになります。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) ボーっとした感じがあり、非現実的な空想を思い描く傾向があります。直感や霊感・インスピレーションが働き芸術活動などに活かすことができます。想像や妄想で心が安定するということになります。

 

冥王星

冥王星は「極端」「極限」「異常」というようなことを示します。

心や気持ちが、普通ではない感覚を感じるということになります。

 

0°(コンジャンクション) 感がよく、感覚が研ぎ澄まされている傾向にあります。異常事態になったとき、意外に気持ちが大丈夫だったりします。ただ、時期が悪い場合はそのダメージが大きいこともあります。特殊な能力がある場合もあり、それを使うと負担となりヘトヘトになるかもしれません。

 

90°と180°(ハードアスペクト) 感がよく、感覚が研ぎ澄まされている傾向にあります。それが、極端になり、ふり幅が大きいために心が疲れます。霊感など普通ではないことも感じてしまうこともあるかもしれません。それが、心に負担をかけてしまうこともあります。極端な感情になりやすいということをわかっていた方がいいかもしれないです。

 

60°と120°(ソフトアスペクト) 感がよく感覚が研ぎ澄まされている傾向にあります。特にいざとなったとき、異常事態に遭遇した時に心をしっかりと保つことができるようです。不思議な能力をいい感じに使える人もいるようです。

 

以上で月のアスペクトが終わりです。

 

天王星海王星冥王星は、扱いが難しい天体ということがお分かりいただけたでしょうか。

それらの示すことが「心」「気持ち」「プライベート」なことに影響を与えるということになります。

心が乱されるのは、いい結果だったとしても負担は大きいものだと思います。

 

最後にサンプルの方の月のアスペクトを拝見します。

月と金星が180°ですが、オーブ(グレーの数字)が、7°なので、アスペクトを考えません。

ですから、月と木星の120°と月と天王星の60°があるということになります。

心や気持ちが、穏やかで寛大です。

また、気分転換が上手な方。

楽しいことを感じてほんわかできる人ということになります^^

いいですね~( *´艸`)

 

あなたは、いかがですか???

 

こちらも 参考になさってくださいね^^

それでは、また!

 

michiru-tsuki.hatenablog.com

michiru-tsuki.hatenablog.com