占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

西岡常一さん★霊能力のある宮大工棟梁

文月みつるです(*'ω'*)

 

はてなブロガーさんたちの記事を拝読させていただいています。

みなさん、内容が深い方が多いと感じます。

日常的なことをつづられていても 文章がとてもお上手で 勉強になります。

 

さて、今日は

西岡常一さんのホロスコープを読みます。

この方は、宮大工の棟梁さんでした。以前、テレビで拝見したことがある気がします。この方のチャートを読もうと思ったのも 実は、はてなブロガーさんが西岡さんの記事を書かれていて、そこから興味を持ちました。

 

詳しくは、こちらから

www.nakaimamarunosuke.com

 

西岡常一さんは、法隆寺棟梁の家庭に生まれます。小学3年生くらいから仕事場で祖父の常吉さんにご指導を受けます。農学校に進み、ここで林業などについて学びます。卒業後は、大工見習として常吉さんから宮大工棟梁としてのすべてを伝授されます。その後、父楢光さんの代理棟梁や福棟梁などご経験され、法隆寺東院礼拝堂解体修理で初めて棟梁となられます。

 

日本の文化財を守るお仕事。こういう方々のチャートでは、冥王星が気になります。

 

冥王星は、受け継ぐもの、ご先祖様から脈々と受け継がれてきたことなどを表します。そして、普通ではない、究極のもの。

 

中今〇ノ丞さんのブログを拝見して、西岡常一さんの冥王星がとても気になり、チャートが読みたくなりました^^

 

f:id:michiru_tsuki:20210901185404p:plain

 

西岡さんは、柔軟に行動されます。いろいろな技術職の方や大工の方を束ねるのには、柔軟さは必要だと思います。

 

地に足を着けて堅実に現実的に物事を考えます。

几帳面で細部までこだわる人。正確に分析して冷静に考えます。完璧な人に見えますが、細部までこだわる人なので細かいことにも神経質になり、ストレスを抱え込んでしまうかもしれません。きちんと筋道が通ったことが好きかもしれませんね。

 

体力もあり、危険な仕事もこなすことができるようです。生まれ時間によっては、生活が不安定になる要素も出てきますが、変化の多い生活は身分を安定させるようです。ですから、自分の環境や地位が変化することはよいということです。

 

祖父である常吉さんにいろいろとご指導いただいたようですが、きっと飲み込みが早いお子さんだったと思います。特に芸事や技術職など体で体得するものは、鋭い分析力と感受性が上手く働いていたと思います。

 

また、長期的な展望を持ち、霊感のような洞察力も使っていたかもしれないですね。普通ではない壮大なことを考える人ですが、それに対して自信があるときとそうでないときの落差が激しくなるかもしれません。いつも振り切れるほど考えている人なのでご苦労が多かったかもしれません。

 

それはそうですよね。国宝を預けられるというのだから、プレッシャーがないわけがない。それも普通ではない、極限のプレッシャーです。でも、そういう経験をする、そういう運がある人です。

 

また、こういう人は、大きなことを言わない方がよいです。きっと、なんらかのご経験からそういうことも学んでおられたと思います。

 

そして、そのご苦労が大きいほど得るものも大きい方です。

カリスマで優れた指導者と言われる方です。振り切れている大きな野望や仕事を成し遂げることができる。ただ、普通のチャレンジレベルでは、それに到達はできません。西岡さんが普通ではないことは、多くの方々が語っておられますね^^

その通りの方です。

逆にこの方でなければ、このようなことはできないのかもしれません。

 

西岡常一さんのホロスコープを読んで勉強になったのは、冥王星の使い方です。冥王星は、普通ではない、究極のことを表すので

「ああ、この人は、冥王星バリバリに使っている人だな」

ということを認識するのは 難しいです。

西岡常一さんのホロスコープは、冥王星を理想的に使っておられます。お手本のような方だなと感じました。

 

なかなか、このようにはいかないと思いますが、もし、ご自身のホロスコープ冥王星木星のソフトアスペクトがあったなら、大きな野望の大きな努力をしてみるとよいのかも???

いや、大変ですかね(>_<)

他の部分も検討しなければいけないかもしれないですが、大きな高みに挑戦できるチャートです。

 

読ませていただき、ありがとうございました。

中今〇ノ丞さん、記事をリンクさせていただき、ありがとうございました。

 

M5

地4

オーバーロード:おとめサイン

太陽:おとめサイン コンジャンクション:火星 ソフト:天王星 (ハード:月)

水星:おとめサイン ハード:冥王星 ソフト:金星 

木星:ししサイン ソフト:冥王星