占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

自分の人生のテーマを知って、びっくりしたこと

文月みつるです^^

 

漫画つながりで、今日は、「文月みつる」について書いてみます。

 

私は、将来は「漫画家になりたい」と思っていました。

ノートなどへの落書き漫画は、楽しくできるのですが、いざ 投稿作品を作ろうとすると いったい 自分は、どんなストーリーを描きたいと思っているのか わからなくなり、適当に描いていると 当たり前なのですが、カオスな作品に仕上がります。

まったく、おもしろくない。

当時は、同好会に入れていただき、同人誌を作っていました。

 

そんな中、雑誌に作品を投稿して批評していただきました。

やはり、ストーリーが よろしくないということで ストーリー作りのヒントなどアドバイスしていただきました。

自分が面白くないと思っている作品を読者に面白いと思ってもらえるわけがありませんよね。

 

私が「描きたい」と思うテーマは、いったい何だろう。

結局は、漫画を描くことが自然と減ってきて、とうとう 描かなくなってしまいました。

 

それから、ずいぶん時が経ち、インターネットデビューをすると 多くの方が 漫画を描き ご自身のホームページで 連載されているものを観ました。

本当に面白い作品が多くて こんなに上手で面白いのにプロにならないなんて プロの世界は、厳しいのだなと感じていました。

 

自分も何か描いて 自分のホームページで連載すると面白いかもしれない。同人誌を作った仲間に 読んでもらい そのメンバーにもネットで 作品をアップしてもらったら 楽しいかもしれない など 夢が膨らみました。

 

が!!! やはり、描きたいものが見つかりません。

 

そして、時は流れ、、、

漫画と同じくらい好きだった「占い」の世界に本格的に足を踏み入れました。

 

カード占いは師事していませんが、占星術は 先生に教えていただいています。

そして、先生に相談してみました。

 

「私は、漫画を楽しんで 描きたいと思っています。 どんなテーマを選んだら 楽しいと思って続けられますか?」

 

すると、その答えは、

漫画を描く、何かを創作するというのは、向いています。仕事にすることもできるでしょう。ただ、あなたが描くテーマは、楽しいというのは 難しいです。 

なぜなら、あなたのホロスコープチャートは、とても厳しいものだからです。楽しいホロスコープではない。だから、とても重たいテーマを選ぶことですね。

 

∑(@_@)

 

重たいテーマ・・・

楽しく続けたいと思っているのに。

マジか~ と思いました。

 

でも、確かに 私は ふわふわした恋愛物語より 苦難の末に成功をつかむ というような物語が好きです。

重たいテーマは、描き切る勇気が出ません(/ω\)

 

もう少し 自分自身 人間が出来上がったら、、そういうストーリーにも挑戦してみたいです。それはそれで 楽しみになるかもしれないです。

 

でも、よく考えてみると ホロスコープを読むというのは、それぞれの人生に向き合うことになります。

どのホロスコープも まったく楽勝なものは ありません。 

みんな それなりの テーマを 生きている。

だから、人生のストーリーを読むという 占いに ハマっているのかもしれません。

f:id:michiru_tsuki:20210613144651p:plain