占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

占術が違っても、幸運の時期は同じになるのか

文月みつるです^^

占いでは、基本的な運をみる他に 時の運をみます。

そりゃそうですよね。未来、知りたいですよね。

でも、基本的な運を大幅に超えた未来は、あまりないと考えられます。

たとえば、穏やかに安穏と暮らす運を持って生まれた人が、波乱万丈な体験をするというのは 考えにくいです。

ただ、穏やかな運を持って生まれた人にも時の運はめぐってきて、その穏やかさの中にもスパイスを利かせることがあります。そして、しょっぱい・苦い経験体験をする。

そう考えると 時には しょっぱさを味わったりしながら、運を最大限に自分にとっていい方向へ使いたいと思いませんか。

 

さて、前回は「占いで強運をつかむ」の中園ミホさんの基本的な運を占いました。

今回は、中園さんの年表と占星術がどれほどあっているのか時期読み検証してみたいと思います。

 

中園さんの占いでは、運は12年周期でめぐるというものらしいです。占星術では12年周期というと「木星」です。みんな大好きラッキー星。木星のラッキー運が12年ごとに巡ってくるというのはあります。

 

ただ、占星術では、自分が生まれた日にちでつくる出生図に 現在、動いている天体(トランジット天体)と 出生図の天体の位置から計算で架空の天体の位置(プログレス天体)を書き込んで占いますので、12年周期でまったく同じ運が巡ってくるというのは、ありません。同じ星の配置になることもありますが、全部同じということは不可能です。

なんか・・・難しい下手くそな説明ですみません。

つまり、占星術では、何かしらの運の波が毎年、毎月、毎日 変わるということになります。

 

中園さんの年表より抜粋

1985年 回帰 失恋/脚本家を目指す

1986年 天恵 占い師をしながら、脚本を書き写す日々

1987年 老熟 脚本家デビュー

1988年 逢魔 仕事が舞い込むが実力不足

1989年 空亡 セクハラパワハラで辛い日々

 

占星術では、

1985年は、人生の転機。文筆関連、セールス関連は、今後の仕事や肩書に影響を及ぼします。この時期に脚本家を目指したのは、OKです。ただ、基本的運の中で要領よくやろうとか楽天的に考えすぎるとマイナス面が出てきます。

1986年は、新しい恋愛も始まるかもです。イメージは、わいてくるようです。

1987年は、大きな転機はありませんが、引き続きイメージがわいて来たり、恋愛も楽しめそうです。

1988年は、大きな転機はありません。年末あたりから不穏な運も入ってきます。

1989年は、仕事などでいいお話などがあるようですが、これは思ったほど良い結果にはならないようです。1991年3月まで続きます。突然、いろいろなしんどいことが起こりやすい星回りではあります。

 

1993年にはシングルマザーとして頑張っていくことを決意されています。その頃は生活に対して不安がありますと星には示されています。

 次の人生の転機は、1994年。体力があり、エネルギッシュ。頑張ることができるのですが、ムリをしてしまうこともあります。月の位置によっては、他にも転機があるかもしれません。この頃は、しんどい思いをされたのではないかと星の配置からは想像します。

 

星が示す仕事などの大きな転機が次に来るのは、1999年。この頃はドラマのオファーが殺到したようです。かなりのプレッシャーだったと思いますが、これを乗り越えると仕事の安定が続きます。

 

2000年、2001年は、中園さんの占いによると逢魔、空亡と続き、厄の時期に入るそうです。この頃、忙しすぎてこの辺りのことはよく覚えていないそうです。

占星術では、仕事や生活の大きな転機となっています。突然入ってくる話は、よいもののように感じられてもそれほどでもありませんが、この頃にやり切るとその後の仕事には、確固たる地位を築くことができる可能性があります。占星術では、厄年というより、本当にしんどい星回りですが、安定につながるいい転機でもあります。

この後からどんどんヒット作品を創作されていますよね。

そして、2020年から2022年3月まで人生最高のラッキー転機の時期になっています。2020年の12月までは、プレッシャーもあったかもしれませんが、これまでの仕事をバージョンアップできたり、今までやりたいと思っていたことに着手したり、楽しみですよね。中園さんの占いでも 餓鬼 回帰 天恵 と実りの時期に重なっています。

 

ますます、おもしろいドラマを書いていただきたいです。

楽しみです。

 

「占いで強運をつかむ」という本では、自分の年表の作り方も書いています。ざっくりと自分の人生の流れを俯瞰するには、おもしろいですよ^^

 

読ませていただいて、ありがとうございます。

f:id:michiru_tsuki:20210531202331j:plain