占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

中園ミホさん★わたし失敗しないので

文月みつるです^^

中園ミホさんの「占いで強運をつかむ」を読みました。

 

中園ミホさんは、「ハケンの品格

「Doctor-X 外科医・大門未知子」

花子とアン

西郷どん

の脚本を書かれた人です。

また、占い師さんでもあります。

 四柱推命と気学をベースに独自の数気学で占われるそうです。

その占術でわかることは、運気の波とタイミング。

この本には、中園ミホさんの年表もついていましたので、占星術ではどうなのか比べてみたいと思います。

 

f:id:michiru_tsuki:20210708230121p:plain

 

中園さんは、慎重に行動する人。やると決めたことは、周りに影響されずやり遂げる行動力を持ちます。その時々で適当に人生を生きていけばいいじゃないかというような軽い考え方や価値観は受け入れがたいかもしれないです。

脚本家としての仕事は、目立つ アピール上手に表現する言葉で、ひらめきでパパっと書き上げることもありそうですし、のんきに構えて困った状況になることもあるかもしれません。いい話になると思って要領よく駆け引きしたつもりが、思ったほどの結果ではなかったということも経験されているかもしれません。

仕事運も周りに助けられラッキーなことも多いでしょう。だた、この方も鬼努力ができる人です。その努力がいい方向へ進みます。大変ですけれど・・脚本など創作のお仕事でお金も稼ぐことができます。大きなお金を動かすことも。堅実にお金を使うことで安定します。

 

さて、ここからは、中園さんの書籍「占いで強運をつかむ」より、中園さんについてどう書かれているのか、抜粋します。中園さんは「畑」という運命星のようです。

畑のあなた

基本の性格:ときに慎重になりすぎることもありますが、皆の後押しがあれば思い切った行動にも出られるはず。迷ったときには皆の力を借りましょう。

仕事とお金:知識、技術の吸収力が人一倍高いあなた。さらに、たいていの業務ならそつなくこなせる器用なところもありますね。普段「難しい」と敬遠する業務も。コツコツ取り組み難なく処理していたに違いありません。そんなあなたですから、どんな業界・職種でもやっていけます。「これ」という仕事が見つかれば、長く着実に続けて成果に結びつけられます。派手に使わず貯蓄もしっかりできるので年を重ねるごとに金運も安定していくでしょう。

書籍では、多くの方向けにざっくりと書かれているはずです。個人的に鑑定していただくともっと細かいことが出てくるのかもしれませんが、やはり、ホロスコープの方が細かいことまで読み切れる気がしました。

 

ホロスコープで気が付いたことは、中園さんの脚本の主人公について。全ての作品を拝見しているわけではないのですが、姉御肌でどんなものにも敢然と立ち向かう自信のある女性が出てきますよね。これは、ししサインらしいな~と思います。中園さんはししサインのオーバーロード。ご自身もこのようなキャラクター性がある方だと思います。やはり、作品の主人公は、作者と似ているのかもしれないですね。

 

読ませていただき、ありがとうございました。

 

F6か5 生まれ時間によっては月サインがさそりサインかいてサインになる

風0

太陽 かにサイン ソフト:木星

水星 ししサイン コンジャンクション天王星 ハード:木星

金星 おとめサイン コンジャンクション冥王星 ソフト:土星 海王