占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

竹宮恵子さん★ホロスコープ★才能に嫉妬するとは

こんにちは!文月みつるです。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」だそうですよ。

雨の日は、「晴耕雨読」で、読書ですかね。。

だけれど、雨をじっと眺めるのも好きなんです。

雨の日は、静か。心が落ち着きます。ボーっとすることが好きなんです。

あじさいが早く咲かないかな~ 楽しみです。

そういえば、最近は、カタツムリを見なくなりました。

ナメクジは、よく出没して 花を食べに来ますけれど。

それから、もうすぐ蛍の季節ですよね・・・

 

さて、前回は、萩尾望都先生のチャートを読みました。

今回は、武宮恵子先生を読んでみます。

私、竹宮先生も好きだったんです。

ファラオの墓」「テラ(地球)へ」は、好き!!

友だちは、「風と木の詩」が好きで 私にずいぶんと勧めてくれました。

でも、最後まで読んでいないんです(>_<)

 

f:id:michiru_tsuki:20210521174724p:plain

 

またまた、風の人です(>_<)

どういうことなんでしょうか。

生まれ時間がわかりませんが、月のサインはやぎサインのようです。

ですから、活動(カーディナル)サインの方です。

活動サインが多い方は、行動する人です。自分がやりたいと思ったら、積極的にやっちゃいます。素早い行動なのでチャレンジするにはいいですよね。ただ、タイミングをみて行動ということは苦手。ときに失敗してしまうこともあります。

 

みずがめサイン オーバーロードです。独自のアイディアや独創性を重視しています。自分の発想力や個性を否定されるのにはがまんできません。人と違うということが大好き。他の人の個性にも寛大です。人類愛が深くて誰にでも愛情を注ぐ博愛主義の広い心を持っています。

 

 神秘的世界や不思議な世界、宗教的、幻想的、理想的な精神世界を芸術に落とし込むことができる木星海王星のトライン(120度)があります。

木星には、冥王星とオポジッション(180度)これは、究極の幸運が苦労や課題になるよという意味があります。また、権力を使ったり、何か継承するときに思ったほど結果がでないな~と感じるかもよという感じです。

 

<まとめ>

竹宮恵子先生は、他の人と違う、人が思いつかないアイディアや独創性を想像力をどんどん広げて漫画に落とし込んでいたんだな~と感じました。

人類愛というと「テラへ」が、まさしくそんな感じですね。

 

私はまだ、読んでいないのですが、竹宮恵子先生が「少年の名はジルベール」という本で萩尾望都先生の才能に嫉妬したということが、読まれた方々により書かれていました。

お二人とも頑固な部分がありますし、思いついたらぱっと行動してしまう竹宮先生と慎重で思っていても表に表さない萩尾望都先生。独創的でなければ満足いかない竹宮先生と究極の普通ではないものを表現する萩尾望都先生。

お二人のホロスコープを見ると、そうなる可能性が強かっただろうと想像します。

 

「少年の名はジルベール」「一度きりの大泉の話」

読んでみたいと思います。

 

読ませていただき、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村