占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

藤井風さん★曲の世界観をホロスコープで読む

こんにちは!文月みつるです。

知人からお勧めされた 藤井風さん

今まで 知りませんでした(>_<)

音楽が、言葉を超えて 魂にしみこむものなのだと改めて思い出しました。

ちょうど 「引き寄せ」や「大いなるなにか」など スピリチュアル関連の書籍を読んでいて 藤井風さんの「帰ろう」とその世界観が一致したように感じられ 久しぶりに魂が震えました。

ということで、藤井風さんの曲に流れる雰囲気の傾向は、どのようにホロスコープに現れるのか読んでみます。

f:id:michiru_tsuki:20210508220142p:plain

 

生まれ時間がわかりませんので、今回もハウスや月を見ることができません。

個人的に残念な気持ちです(>_<)

月は、時間によっては、おとめサインかてんびんサインになります。

 

風サインの多い方ですので、よい意味での「適当さ」があるといわれます。そのとき、そのときで 自分の興味あることを自由にやっていけばいい という楽観的な価値観を持っています。

 

ざっくりと10天体のアスペクトを見るとハードアスペクトが太陽と火星のスクエア。コンジャンクションがなく、ソフトアスペクトのオンパレードとなります。

ということで、この方は、運が安定しやすい方です。

 

太陽と火星のスクエア(90度)は、体力的に無理ができない、怪我やトラブルで生活が不安定になる傾向があるということ。ただ、太陽には木星もトライン(120度)があります。これは、協力者、助けてくれる人が多くいる、人生に幸運が付いて回るということです。太陽には土星セクスタイル(60度)でかかわっています。土星は、ストレスや抑圧という意味がありますが、継続の星でもあります。ストレスや苦しいことも多いでしょうが、それを努力で継続していると結果が出てくるということです。

 

まさしく、ずっと好きな音楽を続けていると 結果が出てくる。星の通りですね。

ただ、、金星にアスペクトがないので金運は、時の運にゆだねられるのかもしれません。ハウスを見ることができると 金運も大丈夫なのかもしれませんが。

 

ということで、私が最も気になった 曲や歌詞の世界観は、どこからやってきているのか、考えてみます。

 

創作ということで、海王星をみました。月とアスペクトがあるかもしれませんが、他には火星とトライン(120度)。非現実的なことに一生懸命になるといいよ!というアスペクトです。情熱的で夢見がちな人。周りからどう思われても自分の夢を追いかけるといい人です。また、霊能力やインスピレーションも働いたりするかもしれません。ただ、その夢が叶うのかというと それは、わかりませんが、藤井風さんの場合は、木星土星など努力や継続することで幸運が大きくなる舞い込むという運も持っているので成功する可能性は大きいと思います。

 

また、歌詞を考えるということで水星をみます。

水星は、天王星とトライン(120度)

ひらめきがあります。それまでない、新しい、驚くようなひらめき。発想力が豊かです。変わったことを話したり、言うことがコロコロと変わるかもしれませんが、受け入れてもらえるでしょう。

 

もう一つ、気になったのは、太陽と木星とキロンでグランドトラインという大きな△になっています。

キロンは、神と人間の間というところから「聖職者」という意味があります。

 

★まとめ★

藤井風さんは、人気というキラキラしたものではなく、あふれる才能が 継続した努力によって開花するというチャート。その結果は、本人が想像したよりも大きなものになります。そしてもちろん、周りのサポートも多くあったものと思われます。何かに情熱的を燃やすと周りの人が応援してくれる。きっと、ご本人も感じておられると思います。

 

まさしく お名前の通り、風のような 軽やかに自由に大らかに広がる そのような価値観を 源(ソース)・神の領域から 降ろしてくることができる人ではないでしょうか。人からどう思われようと自分のスタイルを貫き、多くの人に癒しを届ける人ですね。

★===★===★===★

♪憎み合いの果てに何が生まれるの

わたし、わたしが先に忘れよう♪

 

10天体で唯一のハードアスペクトである太陽と火星。

性格などに出ると「イライラ」「攻撃的」「焦る」などで自分にとって「やっちまった」感がでます。 人は、100のよいところがあっても1つ残念なところがあると どうしても そこにフォーカスしてしまいますよね。もしかすると藤井風さんは、そのような経験が大きく心に残っているのかもしれないですね。だから、ご自身がこうありたいという この言葉なのかな・・と感じてしまいました。

★===★===★===★

 

 

最後に、お体は、ご無理なさらず、ご自愛くださいませ。

いつか 生歌が聴いてみたいです。

 

読ませていただき、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村