占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

ホロスコープ★やなせたかし さん★その3 人気運について

こんにちは!文月みつるです。

 

やなせたかしさんのホロスコープ  3回目です。

 

f:id:michiru_tsuki:20210428131352p:plain

 

 

穏やかな性格のやなせたかしさんですが、

作品を創造することには、ご苦労があったのではないかと推察します。

 

それでも 創作活動をされ、名作を生みだしたのは、

みずがめサインの「他と違ってもよい」という価値観、

水サインの自分のこだわりから、どうしても離れられない気持ち、

不動サインの継続する、あきらめない行動力があったから。

 

そして、忘れてならないのは「金星」の力。

 

やなせたかしさんは、家庭の事情で祖母、叔父叔母に育てられます。

また、戦争で厳しい軍隊を経験されたり、

奥様の応援のもと 三越を退職してフリーになり、

セールスなしで 仕事が飛び込んでくるというご経験をされます。

 

とにかく どこを読んでも

「人から愛される、人が集まる」人気がある方だな~と感じました。

そして、気になったので「人気運」の金星の状態を読んでみます。

 

金星は、恋愛・お金・人気・楽しみ など

人間の欲望まるだし、欲しくて欲しくてたまらないものを表します(^^;

 

金星と火星がコンジャンクション(0度)

金星に木星冥王星コンジャンクション

トライン(120度)になっています。

 

これは、恋愛でみるとひとめぼれ、恋愛には積極的。

そこに大きな幸運・福があるということです。

 

奥様に対して出会ったときのお気持ちが、書かれてありました。

”僕とは正反対な性格の彼女に、僕はたちまち魅了され、好意以上の感情を抱くようになりました。”

ということですので、積極的な恋愛。

これは、やなせたかしさんにとって幸運なことであるということです。

うおサインの金星と火星なのでロマンチックな感じですね^^

 

三越を退職されてフリーになっても いろいろな人脈から仕事が舞い込みます。NHKの「漫画学校」という番組で顔が売れますが、漫画が売れないということに悩んだようです。

 

金星に木星冥王星の究極の幸運が、お金も人気も安定をもたらすとホロスコープは表しています。

芸能人??として人気になったのもこのアスペクトをみると「なるほど」という感じがします。

(生まれ時間や場所がハッキリとわかる場合は、どの分野で特に助けがあったり 幸運が使えるのか わかります)

 

ここで、ちょっとメモです。

ソフトアスペクトについて。

何だか知らないけれど やっただけの結果がともなうということ。

自分では、スルリとできてしまうので、伸びしろがあるんです。

難しく考えたりしない部分なので 満足できる傾向にあります。

 

漫画に関すると水星と海王星は、ハードアスペクトですので、浮沈みがあります。こちらより、金星の芸能的芸術の方が、やりやすいのかもしれませんね。

ただ、人は簡単なものより、どうしても難しいものの方が気になりますよね。

 ここが、周りの人は、騙せても自分は騙せないところなんです(^-^;

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村