占星術レッスンノート

占星術レッスンノート

ホロスコープを自分自身で読んでみましょう☆占星術をやさしくまとめたノート☆

財津和夫さん★学生の頃夢中でした(*'▽')クールな方だと思っていました。でも、、、、、

文月みつるです(*'ω'*) 久しぶりにホロスコープ読んでみます。 財津和夫さん チューリップというグループのリーダーです。 若かりし頃は、夢中にさせていただきました(*'▽') お友だちが 「とにかく、ステキな歌がある!」 と 何度もお勧めしてくれました。 …

ご冥福をお祈りいたします

文月みつるです。 エリザベス女王が、お亡くなりになり 何か、、、心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。 これと言って、悲しみを感じる関係性はないのですが、 何とも言えない「がっかり感」「悲しさ」「淋しさ」を感じます。 お歳をお召しになってもス…

大金にご縁があるママ友のお話

文月みつるです( ;∀;) 先日、ママ友に生年月日を伺いました。 と言いますのも、その方のことが、とっても気になったからです。 その方は、私から見ると お金持ちで生活に何も心配いらない けれど、ご自身のために必要なお金を使うにも悩まれることがある・・…

人生の転機になるラッキーな時期を知る

文月みつるです(*'ω'*) 人生には、数回 人生の転機になるラッキーな時期があります。 やりたいことがある人は、その時期を知って、その時期により花開くように計画するといいかもしれないですね。 前の記事、小野田紀美さんは、そんな人生の転機でした^^ m…

「魂のブループリント」を読みました

文月みつるです(*'ω'*) 占星術師のお友だちから 「魂のブループリント」という本を紹介していただき、読みました。 この本は、「占星術」「星占い」という言葉が書籍名に書かれていませんが、ホロスコープの基本についてサイン(○○座)と天体との関係を中心…

本当に安倍さんの死を悼むのなら、国葬は、やめて欲しいです(T_T)

文月みつるです(^-^; 安倍元総理の国葬を やっぱり やっちゃうんですね しかも、休日にしないんですね。 すごく 中途半端な感じ。 私 個人としては、やめて欲しいと思います。 安倍さんのことは、好きでも嫌いでもありません。 もし、近しいお友だちだったら…

小野田紀美さん★忖度なしで、言ってもいいと思う

文月みつるです(*'ω'*) ずいぶんとお休みしてしまいました それでも 多くの方にご訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*) ホロスコープを読みたいと思った方が、数名おられたのですが 残念なことに 生年月日を公表されていませんでした~ そして、気持ち…

「みえるとかみえないとか」を読んで 思い出した感覚

文月みつるです(*'ω'*) ずいぶん前になりますが、スピリチュアルで「生まれる環境は、自分で選んで生まれてくる」という内容のことを聞いたとき なんとも言えない 違和感を覚えました。 もし、生まれる環境を自分で選択できるのなら 苦労や障害や虐待や そん…

占い師いろいろ。自分がお説教ばばあだと確信した(>_<)

文月みつるです(-"-) なぜか 昔から、寄ってくるのは、だいたい 叱られたい人たち。 「こんなことで悩んでいるんですけれど、みつるさんはどう思いますか?」 うら若き乙女だった頃から 参加した飲み会などで こんな相談をよく受けました。 そんな時は、相手…

何か特殊な能力がないと「特別」ではないのかな?

文月みつるです(*'ω'*) 最近、お友だちと「いつごろ」「なぜ」占星術を師事しようと思ったのか話していて、思い出したシーンがあります。 そのシーンというのは、私が初めて占星術講習会に参加した時のこと。 そこには、多くの占星術をお仕事にされている方…

岸 優太さん★占い師・キロット先生ってどんな占い師なのかな?

文月みつるです(*'ω'*) レッスン記事を読んでくださった みなさま、ありがとうございました。 今回は、「キロット先生」というタロット占い師の顔をもつアイドル 岸 優太さんのホロスコープをレッスンの内容を使って占ってみます。 ご自身のホロスコープ読み…

めんどくさいと思っても 何かの役に立つならやってみようかなと思ったお話

文月みつるです(*'ω'*) みなさんは、スピリチュアルにどれくらい興味がありますか。 私は、占いだけでなく、不思議なお話や妄想することが好きなので、そういうお話にアンテナを立てていることがあります。 どういう風にたどり着いたのか記憶にないのですが…

占星術レッスンで知って欲しいこと

文月みつるです(*'ω'*) 私は、占星術・タロットカード・易 を使って占います。 一番得意な占術は「タロット」です。 タロットの方が、鑑定歴も長いです。 ただ、タロットで占っていると ときどき「あれ、今日は調子が悪い」と感じることがありました。 カー…

レッスン 20 天王星・海王星・冥王星がご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) アスペクトにつていは、最終回になります。 天王星・海王星・冥王星は、肉眼では見えません なので、なかなか人間の手におえない影響を示す天体たちです。 アスペクト表の赤い線で囲まれた部分になります。 ここの部分のアスペクトは…

レッスン 19 土星が天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 今回は「土星」のアスペクトのお話です。 アスペクト表の四角で囲まれた部分です。 土星は「抑制」「継続」「努力」「忍耐」「ストレス」「試練」など ちょっとネガティブなイメージの意味がある天体です。 が!!!!です。何か結果…

西野亮廣さん★「日本人全員、一回謝って!」これって本心?それとも。。。

文月みつるです(*'▽') ネットにキングコング西野さんが「日本人全員、一回謝って!」と書かれてあったので 何だろうと思って読んでみました。 news.yahoo.co.jp でも、意味が よくわからなかったです(^-^; 数年前に自分がやったことで炎上したけれど、自分は…

レッスン 18 木星が土星・天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 今回は、「木星」アスペクトのお話です^^ アスペクト表の四角で囲まれた部分です。 テンションがちょっと上がります。 というのも「木星」は、「幸運」「発展」「保護」「協力」「拡大」などの意味があり、「大丈夫だよ」「ゆるっと…

成仏したら全てのことが分かると思った出来事

文月みつるです(*'ω'*) 「人は、成仏したら全てのことが分かる」 そう思った出来事がありました。 昔は、義母さんのご実家に遊びに行くことがありました。 そこは、車で1時間弱の田舎でした。 家はいつもピカピカ✨ トイレは、寝転んでも大丈夫なくらいきれい…

上島竜兵さん★本当は癒し系で相手の気持ちに寄り添える芸人さん

文月みつるです 5月11日、ネットをチェックしていたら上島竜兵さんの訃報記事にショックを受けてしまいました。 お体を張った芸風には、「面白さ」というより「こんなことまでするのか・・」というような驚きの方が多かったです。でも、その中で「その気にな…

レッスン 17 火星が天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 前回からの「火星」アスペクトのお話の続きです。 「火星」は、マレフィックという種類に分類され、比較的扱いにくい天体になります。そして、天王星・海王星・冥王星もマレフィックです。 あれれ・・・って、感じになりそうですね ア…

ホロスコープチャートを持って行く場所とは

文月みつるです(*'ω'*) 以前に何かの本に 人は死んでしまったら 全てのことが、わかる というようなことが書かれてありました。 この人生の中で「嘘をついてしまった」「誤解されてしまった」など ネガティブなことも その逆に人知れず積んできた徳も 自分の…

レッスン 16 火星が木星・土星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 今回からは「火星」のアスペクトのお話です。 今までお話した「太陽」「月」「水星」「金星」は、ベネフィックという種類で呼ばれ 比較的扱いやすい天体でした。 「火星」は、マレフィックという種類に分類され、比較的扱いにくい天体…

「ありがとう」は魔法のことば

文月みつるです 義父が亡くなりました。 私、夫くん、義母に見守られ、スッと魂が抜けるように亡くなりました。 在宅介護は、大変です。 ケアマネさんや地域担当の方、訪問看護の方々に「施設入所」や「病院入院」のお話もしていただきましたが、義父が痛が…

レッスン 15 金星が天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 金星のアスペクト、2回目です。 アスペクト表の四角で囲まれている部分になります。 今回の金星と絡む3つの天体は、、、「普通」を超えていることを示します。 ★天王星★ 天王星は、「突然」「ひらめき」「変化」を表します。 その天王…

レッスン 14 金星が火星・木星・土星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 今回から金星のアスペクトのお話です。 アスペクト表の四角で囲まれた部分です。 金星の欄になります。 金星は、「恋愛」「お金」「魅力」「贅沢」「芸術」など それがあると人生が豊かになるよね・・というものを示します。 これらの…

上野千鶴子さん★介護保険があって本当によかったです

文月みつるです(*'ω'*) 先日、「在宅ひとり死のススメ」という本を読みました。 たまたま、図書館に予約していて、順番が回ってきたので読むことができたのですが、この内容が、、、今、まさに 知りたかったこと てんこ盛りでした。 主に「介護保険」につい…

レッスン 13 水星が天王星・海王星・冥王星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 今回は、水星のアスペクト 最終回になります。 水星は、思考・コミュニケーション関連を表す星です。 人と話をしたり、集団で生活したり、学習したり・・そういうところで、その人の水星の働きがどんな感じなのかわかります。 小学校…

何が原因で、そういう占い結果になるのか知りたいけど、その時まで知れない(>_<)

文月みつるです(*'ω'*) 占いの結果が「いいよ」「悪いよ」と出るけれど どうして「いいのか」「悪いのか」 その理由が、はっきりわからないことがありますよね。 前にお話した、家を買いたいという相談に 占い結果は「今は、NO」と出た。 その理由は、その人…

レッスン 12 水星が木星・土星とご縁を結ぶ(アスペクト)とは

文月みつるです(*'ω'*) 「頭ではわかっているんだけれど、受け入れがたい」 というようなことは、ありませんか? この「頭でわかっている」部分が水星 「受け入れがたい」のは、心の部分や実生活の部分、価値観ですよね。 水星は「頭でわかる」思考の部分を…

リアル「渡る世間は鬼ばかり」私の冥王星をシェアします

文月みつるです(*'ω'*) 冥王星について、シェアしていただいたので 私もシェアしますね。 私も冥王星が人生に絡んでいます。 石川源晃先生の本には、私に対する冥王星の絡み・ご縁はハードアスペクトで「精神破綻」と書かれていました。 精神が立ちいかなく…